ミミのコミュ障の治し方教室 ☆コミュ障克服体験談ブログ☆

コミュ障、社交不安障害のまま生きることは一番幸せとは程遠い状態になります。コミュ障をなんとしても克服して幸せな人生を送れるようにこのブログや私の体験談が役立つことを願っています。

オススメ! コミュ障を治す教室。根本からコミュ障を完治させられる方法の紹介

 こちらも参考にどうぞ

 

コミュ障の治し方を教えてくれる教室といえば、話し方教室が真っ先に思いつきますが、話し方教室は通わないで一人で悩んでいるよりは、通ったほうがいいと思います。

 

ですが、根本的に自分を変えられる教室ではありません。
知識と教室内での実践訓練(緊張や不安感までとってくれない)が主なので、話し方の書籍をより実践的に学ぶところだと思ってください。

 

そして薬を飲んだらコミュ障が治ると思っている人は、それは絶対にしないでください!
なぜならば抗不安薬は極度の緊張状態を弱めてくれるものですが、薬に頼っての会話はうまくいきません。
不安や緊張を緩めるために頭がボーッとしてしまうため(人それぞれ副作用は違いますが)、人対人というコミュニケーションがうまくいかなくなります。

 

それにいちいち会話をしなくてはいけない場面で薬にばかり頼っていたら、人間なんて毎日会わなくてはいけないため、薬漬けになってしまいます。
不安や緊張を消すために薬に依存するようになったら、社会生活ができなくなりますし、コミュ障の克服には何のプラスにもなっていません。

 

コミュ障になる原因は、対人不安と自己肯定感の欠如です。
会話が苦手という以前に、人が苦手で、相手の反応に不安をいだきやすく、自分がどう思われているかばかりに執着してしまっています。
それが緊張を生み、不自然さとぎこちなさを生み出して、そんな頭だからうまく会話がうまくいきません。

 

会話が苦手、人が苦手でそれを避け続けるから、ますます苦手意識が強くなります。
いざ話さなくてはいけないときに挙動不審になりやすく、普通に接することですら非常な苦痛と心労を伴ってしまいます。

 

私もその罠に陥ってしまって、ずっと話下手、対人関係の構築が下手な人間でした。
その原因の一番の根本は、緊張を生み出す自分です。
コミュ障になったら、表面的に会話のことを考えるのではなく、根本的に自分を変えなくてはいけません。
徹底的な自己変革を断行しないと、ずっと老人になってもコミュ障のまま、不幸せな生活を強いられてしまうでしょう。

 

だから私は根本的に変わるために岩波英知先生のセッションを受けました。
話し方教室や自己啓発系のセミナーとは全く違っていて、徹底的に自分を見つめることができる深い意識の世界に誘導されて、そこで自分を変えていくことをやります。
岩波英知先生の誘導技術は世界で一つしかない非常に高度なもので、百人注百人がびっくりするでしょう。
しかし、誰もが深い意識の世界に入れ、このときに徹底的に自分を向き合うことができます(それも深いくつろぎと幸福感とマイルドなまどろみの中で向き合えるため、とてもいい時間を過ごせます)。

 

人が深い意識の世界に入ったとき、緊張も不安もなくなっている自分がいることに気づくでしょう。
とても心地よく、ゆったりとしていて、でも心はとても活性化している状態です。
この不安や緊張からリセットした状態がとても大事です。

 

いくら話し方の技術を勉強して頭に入れても、不安や緊張が高まっているときには役立たないことは誰もが思い知っていることだと思います。
だから、このリセットが脳に本来の不安や緊張とは無縁な状態を思い出させ、焼き付かせてくれます。

 

肩の力がスーッと抜けて、頭がとても軽くなり、ゼロの状態になれるため、日常生活に戻っても不思議と以前よりは緊張が和らいでいきます。
それは脳の余裕を作り出すため、人への余裕、会話をするときの余裕へとつながります。

 

そして、会話や話し方への認知の歪みが矯正されます。
岩波先生が教えてくれて気づくこともあれば、ぱっと自分で気づいたりします。
以前読んできた本の知識が、心で初めて生きた知識となって、実践でも使えるようになっていきます。

 

岩波英知先生の教室は会話の格闘術やあがり症・話し方弱点克服プログラム、脳覚醒プログラムなどありますが、どれもマイナスをゼロにすることをやっていくため、どれを受けても柔軟に対応してくれます。

なので自分にピッタリ来るプログラムを受けるといいでしょう。

 

岩波先生のスペシャルな誘導法以外にも、先生が対人関係の秘訣、会話の方法(先生自身が達人です。多くの芸能人がファンになっているくらいですから)を教えてくれるので、知識の面でもとても向上します。

 

人間心理の本質を見抜いている先生なので、いろいろと盗みましょう。
脳を活性化させてくれ、心の負担を取り除いてくれる特殊能力を持ちながら、コミュニケーションの達人でもある岩波先生の存在は非常に心強いです。

 

ただ岩波先生も多忙で、先生の技術を別分野で使っていくために、今しか受けられないと言われています。

人生を根底から変えたい人ならば、今すぐ受けられることをおすすめします。

 

驚異的な体感と奇跡が待っていますよ!