ミミのブログ こちらのブログに移転しました

ミミのブログ こちらのブログに移転しました

岩波英知先生の人となり 人間力、コミュニケーション力、若々しさ、そして脳の天才

ミミです
岩波英知先生の人となりについて今回書いていこうと思います

岩波英知先生の人となり、プロフィール、口コミや感想、そして評価

岩波先生の人柄、プロフィール、性格、感想 など



 

岩波英知先生は顔写真を公開していませんし、メディアに出るような人ではありませんので、少しでも人となりや性格や能力的な凄さを知ってもらいたくて書こうと思います
なぜメディアに出ないのかと言うと、実はテレビ局やラジオ局や雑誌の取材の申込みはわんさか来ているそうですね 

 

東京のキー局に岩波英知先生のことを紹介(売り込み?)してくれたカリスマ経営者がいたそうで、岩波先生はテレビに出ない条件で、港区にあるテレビ局にカリスマ経営者達と伺ったそうです

 

そこでテレビの偉い経営者や経営幹部、やり手のプロデューサーやディレクターをたくさん集めて、脳覚醒技術の施術を行ったそうです
みんなびっくりするぐらいに入って、その凄さに大騒ぎになったそうですね

 

その時盛り上がったVTRがあるそうですが、絶対に放送しない約束だそうなのですが、見てみたかった!
まあ、それはともかく岩波先生はメディアに出ないので、なかなかどういう先生なのか分かりづらいところがあるので、私の印象や感想を書いておこうと思います

 

 

私のブログはコミュニケーション力や会話術についての記事が多いので、まずは岩波英知先生の話術からいきたいと思います!
先生自身が脳を動かせる天才なので、話術や非言語コミュニケーションで人の脳を動かすことが巧みです
話術で言えば、天才的な切り返しができます
その切れは明石家さんまクラスじゃないかと思ってます(笑)

 

だからとても頭がいい人で、それは知識が豊富というよりも、地頭がよく、鋭いという頭の良さを持ってますね
年齢的な衰えは微塵も感じさせないところが、岩波英知たるゆえんだと思います

 

脳を活性化させる仕事をずっとしてきた人なので、とにかく元気で明るくパワフルです
自分の脳の動かし方をよくわかっていると感じます

 

 

 

結局、人間は脳ですよね
脳が衰えたらおしまいです
いろいろな頭の良さがあると思いますが、脳の最も本質的なところで活性化し続けているのが岩波英知という人です

そしてどんな人にも動じない人だと思います
いい意味で、自分中心に地球が動いていると思うようなタイプで、だからこそ度量の広さがあります
器が広いし、細かいことを気にしません(悩んでいる人にはとても繊細に対応できる能力もありますが)

岩波先生の技術は結果的に多くの人の人生を救っていますが、その度量の広さだからこそ、長く多くの人の袋小路に入ってしまった人生を救っているのだと思います

普通の人では決してないですし、普通をやることが大嫌いな人なので、平凡や退屈とは真逆にいる人です
まあ、なかなかいないタイプですね
だから、会話をするだけでも非常に刺激を受けます

コミュニケーション力も抜群なので、こんな風に人と接すればいいんだとか、くよくよ悩んでいる自分が馬鹿らしくなったりしますよ

 

岩波先生の言葉集(岩波先生の発想の一端がわかると思います)

岩波先生の書籍【奇跡の脳覚醒 頂点を極める成功哲学】Amazon

 

岩波先生の一般向けプログラムは2019年から受けることが難しくなるかもしれません
そんな噂が流れています


もともと敷居の高いプログラムではありましたが、一部プログラムでは募集に制限がかかってきています

一般向けプログラムが完全に閉められるのか、半分になったり、抽選性や料金の値上がりになるのかなどわかりませんが、そのことを念頭に置いておいたほうがいいと思います

 

自分に奇跡を起こさせてくれる人は、日本でダントツに岩波先生だけです

 

もう今しか受けられない状況が迫りつつあります