ミミのブログ こちらのブログに移転しました

ミミのブログ こちらのブログに移転しました

人見知りとコミュ障克服の恩人 女性から見た岩波英知先生の人柄

岩波英知先生は顔写真を公開していないので、どういう人か判断しづらいところがあると思います

なので、岩波先生に会ったことがない人は、不安になると思います
まあ、とても明るく気前が良く元気あふれるおじいちゃんです
おじいちゃんといっても、非常に若々しく、強烈な個性を放っています

 

言いたいことを言う人です
他者や困っている人への気遣いもできるけれど、自分中心で生きています
割り切りがよいです

 

しかし、人の話を聞かないことがあります(聞く時もありますが、それも先生の気分次第です・・・)
地球は自分を中心にして回っていると自然に思えている人なので、悪気がなく、自己中です
しかし、自分のエゴを満たす生き方はとても参考になりますね

 

岩波英知の言葉・講演集にも『自分のエゴを満たした人間は、他人に本当に優しさを分け与えられる』と書かれてあるように、岩波先生はまさにその実践者です
先生の著作『奇跡の脳覚醒 頂点を極める成功哲学』にも書いてあることですね

 

自分に満足して、人生を毎日満喫しているから、裏表がありませんし、接するだけでいい影響を受けることは間違いがありません
先生に畏敬の念を抱く人が多いそうですが、まさに尊敬できるし、畏怖もしてしまう存在です

 

男性としての魅力を考えてみた場合、岩波先生は背は高くありませんが、非常に色気があり魅力的です
先生は自分はもてたことがないといいますが、あれは謙遜で、女子から見てとてもモテるタイプですね
ただし、つきあったら振り回されることになることは想像に難くありません(笑)
なお先生は既婚者です
高齢にもかかわらず、小さなお子さんもいます
それぐらい精力的な人です

 

 

岩波先生は脳覚醒技術と言われるトランス状態に一瞬で誘導できるすごい神業を持っていますし、それをよく言われますが、先生のカウンセリングを受けただけでも、かなり人生が好転する人も多いと思います
様々なものを吸収し、数々の修羅場と逆境を乗り越えてきた先生の思考と脳の強さにいい影響を受けるでしょう

 

コミュニケーション能力向上の秘訣もたくさん得られるでしょう
会話の達人、人間関係構築の達人です
かといって、人間関係を深めたいという気持ちもないそうで、実はどうでもいいと思っているそうです
だから、すべてのしがらみから自由にのびのびと生きていられるんだなと思います